まえあしFX

FX専業トレーダーを目指しています

5/8(水) +5450 トレード時間は日中に

f:id:mae-ashi:20240508195753j:image

今日は、朝7時台と、夕方6時頃にトレードしました。

 

ドル円は21時からがいいと思い込んでいましたが、わたしの場合、動きの少ない時間の方が、勝率高いようです。

まず、広がっていたスプレッドが0.2に戻る7時台から、本業の仕事が始まる9時の間。

次は、仕事が終わった18時から、ニューヨーク市場が開く21時までの間。

 

デメリットは、

勝てても少額

急に大きく動くとビックリする

朝から負けたら、一日嫌な気分

 

動きの少ない別の通貨はどうか?と思ったけど、見慣れたドル円が良さそうです。

 

動きが遅い=考える時間がある

という理由で勝ててるなら、デイトレードスイングトレードでも良さそうですが、今までの癖ですぐ決算してしまって、うまくいかなかったです。

 

トレード時間以外で気がついたことは、

売りと買い、両方狙わない。上位足のトレンドに合わせる。

水平線やトレンドラインを使った手法に、ボリンジャーバンドやRSIを組み合わせると勝率が上がる。

勝ってる時にやめること!勝てた時の様子を覚えるため。