まえあしFX

FX専業トレーダーを目指しています

-275万!!!

自分でもびっくりしてます。

今までFXで損した人の話とか見て、「途中でやめればよかったのに」とか思ってましたが、こういうことなんですね…

 

マイナス25万の時:おかしいぞ…でもマイナス15万なったことあるし、先週は順調だったし、ここから取り返せる。

マイナス100万:ヤバい。マイナスでは終われない。

マイナス200万:もうダメだ。取り返す気にもならない。

 

f:id:mae-ashi:20240430214359j:image

 

一番の原因は、スプレッドが開いていたことです。

最初の1回は気づかなくて、気づいてからも、「その分稼げばいいでしょ!ポンド円なら常に0.9ぐらいあるし」と、そのままトレードをしました。

でも、0.9は大きかった…

夜になって0.2に戻ったら、また勝てるようになりました。

 

あとは、綺麗なチャートじゃないのにエントリーしていました。

動きが激しく、プラスで売ったはずなのに、結果を見るとマイナスになってたり、買った瞬間、損切りされてることも数回…。エントリーしたのにポジションがない!と思ったら、マイナス5万円になってました。

また、電波状態も悪く、手探りでやったりもしました。

 

こんな日に勝てるわけないのに、やめられなかったのはなぜか?

先週まで調子がよくて、今日はもっと勝てるはず!と思っていたこと。負けても、次は勝てると思って続けていました。

 

マイナス5pipsが12回連続とか、ありえないです。初心者の時でも、こんなことはなかったです。

 

FXはもうやめるか?好きなので、続けたいです。

 

ルールを整理します。

・スプレッドが開いてる時は、絶対トレードしない!

・どんなにチャンスに見えても、飛びつかない!

・ポジションを持ってる時は、目を離さない!

・日付が変わったら、やらない!

 

このルールを破った時は、本当に引退します。

それでは、残ってる500万(80ロット分)で、明日からまたがんばります。